高崎市総合福祉センターで講演

IMG_0497vcx.JPG
地球市民の日のイベント参加後、午後6時に高崎市総合福祉センターに移動して「暮らしといのちを考える会」主催で用意していただいた会議室で「バイオディーゼルアドベンチャー、地球一周環境報告」の講演をさせていただいた。
IMG_0449.JPG IMG_0443.JPG IMG_0448.JPG IMG_0453.JPG DSC_7984.JPG IMG_0462.JPG IMG_0477vcv.JPG IMG_0481.JPG IMG_0458.JPG DSC_8009.JPG DSC_8016.JPG DSC_8020.JPG DSC_8031.JPG DSC_8024.JPG
今回はいつもよりも少し講演時間が短かったので、限られた時間の中で集まっていただいた方達の興味の内容に応じた話をしようと思い、まずはバイオディーゼル燃料という言葉を聞いた事があるか、世界の環境に興味があるか、旅や冒険的な事に興味があるかなど挙手していただき、新しい試みをしてみた。
午後6時半から始まった講演は、約30名近い方達が集まり、明るい雰囲気の中で進んだ。話の後、会場から質問も多くとても話がはずむ。
IMG_0512.jpg IMG_0517.JPG IMG_0503vcx.JPG IMG_0507.JPG IMG_0522.JPG
室内での講演の後、8時20分ころから外の駐車場に出てもらい、実際の車両をみてもらいながらバイオディーゼルカーの紹介をさせていただく。
参加者が帰った後、最後にサポートしていただいた皆で記念写真を撮った。
豆腐料理屋(アパホテル内)にて夕食会>>
IMG_0526.JPG IMG_0542.JPG IMG_0548vcv.JPG IMG_0555.JPG
何ヶ月も前からイベントや講演の段取りなど高崎の彼らと時間をかけてきたが、当日はあっという間に時間が過ぎてしまった。しかし、振り返ると実際は1日なのだが3日とか4日とか滞在したように感じるくらい濃い時間が流れたように思う。
打ち上げ夕食会も楽しい会話が飛び交い、ほんとうに話がつきない充実した時間でした。最後に花束をいただき、また会で集めたバイオディーゼルアドベンチャーへのプロジェクトへの協賛金をいただき、本当にありがとうございました。
十河さん、松本さん、飯塚さん、恩田さん、みな初めて会ったとは思えないような素敵な方達でした。
また、高崎に遊びに来て皆さんと美味しい食事をしたいものだ。
Special Thanks for Aoki !!

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です