北広島町立大朝小・中学校で講演 vol.02

DSC_8872.JPG
講演の後は、芝生の上で、みんなにバスコファイブをお披露目。グルッと輪になってプラントの説明をした後、廃食油を注入してもらう。みんなかなりきれいな油をもってきてくれていた。
FDW10928.JPG FDW10933.JPG
FDW10937.JPG FDW10946.JPG
FDW10958.JPG FDW10969.JPG
FDW10995.JPG FDW11006.JPG
数人の生徒さんに廃食油を入れてもらった後、生徒さんたちの熱烈なリクエストで、音楽の先生にも入れてもらう。さすが人気の先生、ノリノリでいい感じです
FDW11041.JPG
FDW11062.JPG FDW11065.JPG FDW11071.JPG
美味しそうな匂いのする排気ガスを嗅いでもらったり。
「おおお〜!」「すごい!」と歓声があがり、みんな芝生にかがむようにしてごろごろと集まった。話だけではなくて、やはり実際のクルマをみて体験となって残ると、みんな目の色がかわる。いい顔をしていた!何を感じたか、みんなにもっと聞きたかったな。
最後には、生徒さんの代表ひとりを助手席に乗せて門を出ると、わぁーっと追いかけてきてくれる子供たちも。
皆さん、本当にどうもありがとう!
また会える日を楽しみにしているよ。
FDW11068.JPG FDW11076.JPG
FDW11090.JPG FDW11092.JPG

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です