4/30 ボンカレーをお届け @ 金沢小学校

CIMG2042.JPG
大槌町の避難所・「金沢小学校」へボンカレーをお届けしたのは4/21のこと。
いよいよ本日の夕食にカレーの日がやってきました。
今日は子どもたちも大好きなカレーということで
皆さんからこんなはじけるような笑顔を頂きました。
CIMG2041.JPG CIMG2045.JPG CIMG2048.JPG CIMG2052.JPG
避難所となっている体育館の中にはこうして寝る場所や、食事のできる場所など、使いやすいようにわかれています。
本日のメニューはカレー+サラダ+牛乳。
皆さん、食事の時間は仲良くテーブルを囲みます
CIMG2055.JPG CIMG2053.JPG CIMG2057.JPG CIMG2056.JPG
左下の写真は親子さん。カメラをむけるとひょうきんなポーズをしてくれました。
とっても穏やかで楽しい雰囲気で
「美味しい!」「ボンカレー大好き〜」と声を頂きました。
ボンカレーをお送り頂いた大塚食品の皆さん、ありがとうございました。
こちらの避難所では人数の約1/3が小中高校生。
なかなかおかずのバリエーションが増やせない避難所の食事メニューは、
野菜不足にもなりがちです。
食べ盛りの子ども達にとっても、食事・栄養問題はまだまだ切実です。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です