3月15日 今日も物資を釜石へ運ぶ

今日も釜石へ行く。が、その前に燃料を作る。
一昨日、おとうふ屋さんの吾助堂から頂いた油で燃料づくり。
釜石までは往復で180km。今日行く分の燃料はあるけれど、今作っておかないと、明後日からの燃料がなくなってしまう。

昨日より出発が遅くなってしまったが、午後から釜石へと出発だ
僕の支援活動に宿やお食事を提供してくれている「しょうちゃんのやえはた自然農園」。家にあった灯油と食べ物をもたせてくれた。こういう温かいサポートがあるから、僕らも被災地と内陸をいったり来たり、情報収集や支援活動をすることができるのだ。とてもありがたい。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です