4/20 子ども薄着を頂く@ おいものせなか

ここ花巻市にある「おいものせなか」はエコロジー&フェアトレードのお店。
滞在しているしょうちゃんファミリーからの紹介で
行き先が決まっていない、被災した子どものための春〜夏服のストックありとのことでおジャマした。
最近訪れる幼稚園&保育園では
「これからの季節、Tシャツや薄手の長袖Tシャツがほしい」という要望も聞かれた。
ニーズに合うかどうか衣類を拝見させて頂くと、ちょうどよいラインナップがあったので、早速明日行く幼稚園へお届けすることに。
衣類はとてもきれいで、新品同様のものもたくさん。
男女別サイズごとにきちんと仕分けもされていた。これはありがたい!
「このお洋服は、お産環境改善の活動を考えるお母さんたちのネットワークで集まったものなんですよ」とお店のブンちゃんこと新田さん。
中でも横浜と長崎のお母さんたちに送って頂いたものなのだそう。
ありがとうございます、お届けさせて頂きますね。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です