4/21 プリンタが届いた @釜石保育園


被災して、新たな場所に開園した「釜石保育園」。
現在プリンタがなく困っていたので、ツイッターで呼びかけをしたところ
レーザープリンタ2台が届きました。今日はその配達に。
「これすごーい、 な〜に?」
「さわっていい?」と子どもたちが集まってきた
「すごいね〜、前使っていたものより立派でどうましょう!」と先生。
送り主の方は関東在住。ご実家が東北で被災されているとのこと。
私たちの活動を知り、協力を申し出てくれました。
わざわざ手作りしてくれた取り扱い説明書にも先生方は大感激。
「ありがとう〜」と見送ってくれました。
物資をご協力頂いている皆さん、いつもありがとうございます。
こうして全国の多くの方々のお気持ちと被災地を繋いでいきます。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です