3/25 釜石市 駒木・不動寺の状況

本日は曇り、底冷えがする。
WVO山野号とバスコファイブと共に、今日も物資の配達&情報収集。
釜石市、駒木の「不動寺」3回目の訪問。
「じつはね、あななたちのブログを見て、高野山真言宗の災害対策本部から、物資をもって訪ねてきたんですよ」とのこと。
なんと僕のブログがそんなふうに見て頂いていたとは驚いた。
昨日からの補充により物資のほうはかなり集まってきているが
「余震で寝られない人が出てきている」とのこと。
「…私にできることは、行方不明の方々へ拝むしかできないが……どこかに皆さんの徳があればとつくづく思うのです……」と仰られた
下の佐藤さん宅には暖房用の灯油を20リッター支給。
「灯油がなくなってしまって……じつはね、30〜40年前の七輪をひっぱりだしてきましたよ」とのこと。
ちなみにこの地域の中で1件は七輪で煮炊きをされているそうだ。
【支給したもの】
◎牛乳10リッター
◎ボンベ 21本(購入)
◎下着・肌着(WVOの皆さんより)
◎タオル
◎灯油
◎葉もの野菜
【ほしいもの】
◎靴(サイズ確認中)
◎カセットコンロボンベ

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です