4/8 「釜石保育園」へ 自転車 & たまご お届け

このブログ上で救援物資リストの中に記した「自転車」、第一号が届きましたよ!
山梨県北杜市在住の方からお送り頂いたもので
被災した「釜石保育園」保育士さんへ寄付をすることに。
「いや〜うれしい! きれいな自転車だね」
「すごーい。どうする、誰が乗る!?」と皆さん笑顔満開。

現在の園舎は、被災した以前の園舎から約7km離れた場所にある。
避難所から通勤している方や、1時間1本の無料バスを利用している保育士の方もいるが、やはり自転車がないととても不便。でも1台ではまだまだ足りないので、また手配でき次第お届けしますね。
大切な自転車、第一号でしたよ!! お送り頂き、ありがとうございました。


そしてたくさんの玉子。これは愛知県・知多半島の有機農家さんからお送り頂いたもので、とくに生で食すと酵素を含みパワーになる。「一週間分以上の元気な玉子! うれしい〜」と感激する栄養士さん。
被災から生き残った子どもたち。彼らの身体を作る大切な栄養になります。
農園の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です