天草で、イルカと……出会った!

IMG_4293.JPG
「バスコファイブが行く 九州バイオマス発見の旅 Part.2 」
撮影2日目の午後のこと
「イルカだ〜近い!!!!」
船が数え切れないほどのイルカに囲まれた!
天草のイルカウォッチングを体験するために、船に乗りました。
なぜかというと、それは番組を見てくださいね。
イルカたちの姿も臨場感たっぷりに楽しめますよ!
港から5分足らずの場所に、
こんなにたくさんの定住性イルカが暮らしているんです。
内海のため、外洋のように海が荒れることもありません。
IMG_4333.JPG DSC_1559.JPG
DSC_1507.JPG DSC_1581.JPG
「シューッ」「ボッシューッ」……
ゆったりと泳ぐイルカたち(って言っても、速いんだけど)
舳先に立つと彼らの呼吸音がよく聞こえてくる。
DSC_1592.JPG DSC_1595.JPG
IMG_4348.JPG IMG_4350.JPG

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です