珈琲店 MICK で トーク!

IMG_4420.JPG
八代市の文化の発信基地になっている「Cafe MICK」さんで講演。
ゲストの皆さんは、F1が好きな方、異文化交流が好きな方、いちご農家の方、いずれ世界一周してみたいと思っている方……などなど。今日の主催者である二見さんも、5人の子供のお父さん、サラリーマン、NPO活動となんと3つの顔をもつパパさんです。
そんな年齢も仕事も違う10名以上のお客様に、雨の中にも関わらず集まって頂いた。
ここは昭和のよき喫茶店の空気を残すとてもアットホームな会場。
なので、いつもとちょっぴり嗜好をかえて、はじめに皆さんで自己紹介をしてもらって交流を深めてからトークをスタート。
DSC_1608.JPG DSC_1628.JPG
DSC_1618.JPG IMG_4442.JPG
単に地球一周のスライドショーということではなく、イメージの使い方や実現するまでの経緯などを織り交ぜて話を進めたのだが
「本命だったバイオディーゼル燃料の話がそっちのけになっちゃったほど(笑)、考え方や生き方がとても参考になった」と感想を頂いて、マスターにも最後まで聞いてもらえてうれしかったな。
最後は「よぉ〜パンッ」と一本開きでおひらき!
IMG_4465_2.JPG IMG_4467.JPG IMG_4474.JPG DSC_1645.JPG
DSC_1640.JPG IMG_4470.JPG
皆さん、MICKさん、二見さん、どうもありがとうございました!
DSC_1651.jpg

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です