この木、何になるの!?

DSC_2108.JPG
「バスコファイブが行く 九州バイオマス発見の旅 part2」TV撮影4日目
今日は製材所にやってきました。
上の写真。これは、木材になれなかった”端材です。
製材過程ではものすごい束の端材が捨てられているんです。
こんな束が山と積まれています。
FDW14595.JPG FDW14610.JPG
“もったいない!!!!”
……と思ったこちらの社長さん。
これであるモノを作る工場を、自腹で作ったのです。
このあるモノって何でしょう!? それを取材撮影してきました!
FDW14564.JPG FDW14657.JPG
まだまだ現役、85才の社長さん。その熱い想いを語って頂き
廃油も注入して頂きました、ありがとうございました。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です