雪景色の朝

3月23日(日)晴れ ボールダー
美しい雪景色の中、日の出とともに起床。今日も燃料精製の一日だ。寒さでイオン交換樹脂が作動できるように表面をアルミホイルで巻き、熱線で暖めながらケアしなければならない。また、廃食油が固まらないように鍋で油をヒーティングしてプラントのタンクに注ぎ込まないと油がフィルタ”を通さないのだ。
マキさんが玄米粥の健康的で栄養満点の朝ごはんを作ってくれた。彼はボールダーに来て、自分の店を出そうと思いレストランで料理を覚えたのだそうだ。話ながら次々に料理ができあがっていく。料亭でご馳走になっている気分だ。
いただきま0す!と言っておいしい朝ご飯をみんなでいただいた。
やはりコロラドは寒い。廃油のタンクへの入りが悪く時間を取られてしまう。みんなで話し合った結果、一人が長時間やるのではなく、1時間交代で担当することになった。そうすれば、ひとり2時間は他の作業に集中できる。成せばなるだ!
夕方にはボルダーに出て食料品店で買い物をした。今夜は僕らが(というよりはんプロシェフのサッチンがだけど)料理をして、夕飯をご馳走することになっていた。夕飯のメニューは、グリンピースときのこのフェットチーネ、プチトマト&枝豆とフェタチーズのサラダ、トマトスープ。ずっと旅をしていて料理のできない彼女は、短い準備時間でがんばっちゃったようだ(笑)
IMG_7427.JPG IMG_7426.JPG IMG_7469.JPG IMG_7484.JPG
廃油回収 0L
走行距離 31km
お世話になった人たち: マキさん、ニシヤマさん

カテゴリー: north america パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です