陽だまりハウス

IMG_0200.JPG
じつは昨日「陽だまりハウス」のオーナーの木下さんが車を見にきてくださって、声をかけてくれたのだ。お店ではオーガニック食材や、環境にやさしい石けん類など体に優しい衣食住のさまざまなモノを取りそろえているとのことで、こちらもぜひ伺いたいと思っていた。
「コンニチハ〜」とおじゃますると、木の温もりが優しい雰囲気の店内には、食材や飲料から小物や本まで、たくさんの体を元気に健康にするモノたち。エコ石けん&洗剤の数々にも驚いた。こんなにたくさん種類があったら選ぶのも楽しいだろうな〜。「人によって肌質や好みも違うので、合ったものを選んで頂きたくて」と木下さん。
IMG_0184sx.JPG IMG_0186sx.JPG
子供たちのプレイルームのある2Fでお茶をご馳走になりながら木下さんにお話を伺うことができた。農薬の影響をご友人が体験したり、ご自身の体と向き合ったとき、本当に体にあった優しいものってなんだろう?と考えた。そのことが、このお店がオープンしたきっかけなんだそうだ。
 息子さんとの日常の様々な出来事や、生きることってなんだろうということを、ごく自然に素直に向き合っている木下さん。短い時間だったけれど、とてもいい時間を過ごすことができた。最後は一緒にお店をやっている妹さんと記念撮影をパシャリ! お二人は見えなくなるまで手をふってくれた。またきっと、どこかでお会いできたらうれしいな。
IMG_0202.JPG IMG_0210.JPG

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です