脱穀中の、その人は……!?

IMG_2068_02.JPG
IMG_2100.JPG IMG_2103.JPG
「もしかして、あなたは……!?」
「はい、以前も会いましたよね……?!」
「あのときの!!!!」と互いに声をあわせてしまったのは定岳(じょうがく)さん。
3年前に僕が六カ所村に来た時に、お会いしていたのだ。
当時、僕は東京から夜通しバイクを走らせて、ここに到着。そして定岳さんや皆と、吹越鳥帽子に登ったのだった。
いやーなつかしい。
「あの時はバリバリのライダーって感じだったけど、違う印象ですね〜」なんて言われてしまった(笑)
定岳さん、今年は完全無農薬・手作業で米づくりにチャレンジしたそうで、今日はその脱穀中。「お米作るのってほんと楽しいの〜♪」とまんべんの笑顔。
お米のネーミングをどうしようか迷ってるそう。いいなぁ〜ルンルン気分が伝わってきます!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です