岩手・自然農園ウレシパモシリ vol.02

IMG_3527.JPG
手作りの家に入ると……人間ロケットばびゅーん!! と次男のアキくん。
遊びながら床も掃除できるね〜(笑) 元気いっぱいでいいね〜。
ネムくん、ハンちゃん、アキくん。3人の子供たちは、この農園に元々自生していた肥料木の名前を頂いたそうだ。とてもすてきな名前だね。
IMG_3522.JPG IMG_3541.JPG IMG_3535.JPG
IMG_3516.JPG IMG_3514_2.JPG
その隣では、産みたての鶏の卵がずらり。ひとつひとつ丁寧に磨いて出荷していくのだそう。もちろん無農薬・無化学肥料の飼料で育てられた、それはそれは見事な卵です。
農園ではお米やそば・うどん、もち、鶏肉、豚肉などたくさんの自然の恵みをこだわって作っているそうで、旅のお供にとお土産の応援を頂きました!
すごく美味しかったです。ありがとうございました!
IMG_3552.JPG IMG_3630.JPG

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です