“にんじんCLUB” で トーク&Live =02=

IMG_0255_2.JPG
さて、いよいよ「にんじんCLUB」さんでトーク&ライブ。
僕のスライドトークと、マリオさん&はるさんの演奏だ。
今日はこんなふうにアットホームな雰囲気なので
はじめに来て頂いた皆さんにも少し自己紹介をしてもらった。
ここで集ったのも何かのご縁。
何に興味をもっているのか、どんな方なのか、みんなでシェアしたいなと思って。
僕もリラックスしてお話することができた。
トークをしている間、ポロロンポロロン……と
マリオさんがバックミュージックをそえてくれた。
IMG_0156.JPG IMG_0304.JPG
IMG_0182_3.JPG IMG_0198_2.JPG DSC_5408.JPG
参加した最年少は小学生。皆さん職業も年齢もばらばらです。
マリオさん&はるさんは、世界の楽器を車に満載して旅をしている。
だから毎回、おもしろい楽器でワクワクさせてくれます。
IMG_0230.JPG DSC_5403.JPG IMG_0149.JPG DSC_5414.JPG DSC_5416.JPG
ここ”にんじんCLUB”は、畑と生産者が喜び、そして私たちの身体が食べて喜ぶ。
そんな有機食材を使ったメニューがコンセプトのお店。
美味しい食事を頂きながら、すてきな生演奏を楽しんで
僕の車を見てもらいながら、旅の話を届けする……と
料理と音楽と映像が一度に味わえる、とてもすてきな1日だった。
上の写真は本日のメインの豚肉だけれど、ただのお肉ではなくて
「草原を元気に走り回ったブタのお肉なんです。多くの食肉用のブタは、狭い敷地でぎゅうぎゅうに育てられているんです。そのため、ストレスで他のブタのしっぽをかんでしまうこともある。そうではなくて、生きている間も幸せに元気に生きてほしいと、生産者さんが心をこめて育てたブタさんのお肉なんです」と、店長の伊勢戸さん。
ジューシーで柔らかいんだけれど、歯ごたえもあって。すごく美味しかったですよ。
IMG_0208_3.JPG IMG_0296_2.JPG IMG_0283.JPG DSC_5400.JPG
IMG_0321_2.JPG IMG_0323_2.JPG
15時から始まった本日のイベント、終了したのは21時頃!
あっという間に時間がたってしまいました。
皆さん、すばらしい時間をありがとうございました!
上右の写真は「にんじんCLUB」のみなさん(にんじんのポーズしてくれました!)
この「にんじんCLUB」は、25周年を迎えるのだそうです。
これからも食材の命が生まれる農家と消費者の架け橋となり、
すてきな料理でますますみんなを元気にしてくれるでしょう!
25周年おめでとうございます、またお会いできる日を楽しみにしています。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です