日本領事館へ

夕方、シアトル在住日本総領事館にうかがう。土曜に行なうイベントの顔合わせを兼ねての食事会をセットアップしていただいたのだ。シアトルへ来て数日になるというのに、僕たちはまだダウンタウンへ足を伸ばしていなかった。ダウンタウンの新しいビルが立ち並び、一方通行の多いきらびやかな町の一角のビルに総領事館があった。総領事にご挨拶をさせていただき、領事のみなさんと外へ出ると、僕たちの車を動かさないほうがよいだろうという気遣いから、レストランまでバンを出してくれた。日本料理の「WANN」ではイベントの主催コープのライル、領事館のスタッフの方、そのた雑誌社のかたなども招待されていて、にぎやかな食事会となった。日本人好みの薄い味付けのその店は、おしゃれで油にまみれた僕たちは少々場違いとも言えなかったけれど、おいしい食事をいただきながら同テーブルになったライルとゆっくり話をできてよかった。領事館の方たちとも顔合わせができて、初めての大きなイベントも地固めができたような気がした。佐野さん、セットアップありがとうございました。
080215%20056.jpg 080215%20068.jpg
廃油回収量 38L
本日の走行距離 20km

カテゴリー: north america パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です