う?ん、なかなか出られない・・・。

リスボン→セトゥーバル  晴れ 31℃
今日はいよいよアフリカを目指し出発進行!という意気込みで目覚めたのだが、ままならぬ一日となってしまった。
朝、泊まっていたホテルから電気を余分に使ったからと、1晩の宿泊費と変わらぬ額を請求されて、すったもんだ。(がんばったが、結局払うことになった・・・。)
そして、アメリカから送ってあった荷物の受け取りに行く。もうポルトガルに到着してから1週間以上経つのに、べらぼうな税金を請求されたり、受け取り先になっていたところとの手続きに時間がかかり、結局、この荷物のために出発を一日延ばすことになった。そして今日出向いていったのだが、これにも2時間?!やはり、ここはラテンの国だぁ?。
その他もろもろ必要なことをすべて終え、リスボンを出たのは夜の8時。でも、リスボンはとても居心地のよい町だった。人は気さくで素朴。去りがたいのも事実だ。
まだ明るいけれど、宿泊先を見つけるのが難しくなると判断して、すぐ近くの町セトゥーバルに落ち着いた。明日は一日ドライブになるので、早く出ることにした。
走行距離:164km

カテゴリー: europe パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です