初めての経験

IMG_4995.JPG
5月1日(金)晴れ! ホームステイ先の岩田夫妻の隣に住む保坂家の長男、嶺太くん(6才)が、朝から外でソワソワ、ウロウロしていた。昨日別れ際に約束したことを彼はちゃんと覚えていたのだ。「明日朝8時に精製が完了するので、そのバイオディーゼル燃料をバスコファイブに給油するのを嶺太くんにお願いしようかな?」と問いかけると小躍りして喜んでくれていたのだ。
後でお母さんに聞いてみると、彼は嬉しさのあまり朝5時にすでに起きていたらしい。約束通り朝方完成したホヤホヤのバイオディーゼル燃料を給油してもらった。
彼の顔は終始ニコニコと笑顔がこぼれていた。嶺太くんは、給油するノズルガンを自分でステーから外し、最後にはちゃんともとのあったところに納めて、ちゃんとロックまでしてくれた。全て自分で完璧にやり遂げた彼は誇らしげだった。
なんだか、観ている方までその緊張感とうれしさが伝わってくる。よかった、よかった。
IMG_5000.JPG IMG_5007.JPG IMG_5011.JPG    学校に通う車の中で嶺太くんは、なんと嬉しすぎて鼻血がでちゃった!!すごい!

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です