ヘリカワショップ!?

IMG_1135.JPG
シホさんのご友人、湖畔にある「ヤマザキショップ ニシ」へ。ここはCS放送でヘリカワショップや緑川商店として登場した有名なお店なんだそう。お馴染みのヤマザキショップなのだが、店内でおそばやおやきも食べられる。店長のニシさんをはじめ、皆さんとっても温かいお人柄で迎えてくれた。小学生のお譲さんは「この車が世界を走ってきたんだ〜いろんな国の言葉で声をかけられたんだね〜」と車を何度もナデナデと。皆さん総出でスイカやおやきをご馳走してくれ、油も注いで頂きました。いやいや、うれしいな!さらには「お隣にも声をかけましょう」と、かけあってくれた。
IMG_0936cb.JPG IMG_0937cb.JPG IMG_0939.JPG IMG_0970cb.JPG IMG_0994.JPG IMG_1003.JPG IMG_1009.JPG IMG_1016.JPG IMG_0989.JPG IMG_0984cxb.JPG
お隣のレストランは「びすとろ みぃ〜や」。木の温もりに包まれたアットホームなビストロ的なお店。オーナー・シェフはさとうさんご夫妻。実際に車を目にすると、とても驚いた様子で「どうぞどうぞ!」と快く廃油をご協力頂きました。さとうさんにも注いで頂きながら、記念撮影をパシャリ。時間がなくて食事もできなかったのだけれど、いつか立ち寄りたいなと思うすてきなお店だった。
IMG_1056.JPG
IMG_1034.JPG IMG_1039.JPG IMG_1069.JPG IMG_1092ccb.JPG
「ヤマザキショップ ニシ」のニシさんや皆さん、「びすとろみぃーや」のさとうご夫妻、本当にどうもありがとうございました!
IMG_1141ccb.JPG

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です