4/1 BDFの寄付「INE! OASA 菜の花エコプロジェクト」より

KS0N9092.JPG
北広島町立大朝小学校・中学校にお伺いして、講演をさせて頂いたのは昨年の9月のこと。
その際にお世話になった広島県・北広島町の「INE! OASA(い〜ね! おおあさ) 菜の花エコプロジェクト」より、バイオディーゼル燃料の寄付を頂きました。地域から集めた廃油でBDFを精製し、町民の皆さんの足となるBDFバスに使っている大切な燃料です。
現在、自分での燃料精製が追いつかないので、本当に助かります。
拠点となる花巻から釜石まで、片道約80km。さらにその北や南へと足を延ばすので、一日300〜400kmを走り続けているので、到底燃料づくりが間に合いません。
い〜ね!おおあさの皆さん、本当にありがとうございます!
大切に使わせて頂きますね。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4/1 BDFの寄付「INE! OASA 菜の花エコプロジェクト」より

KS0N9092.JPG
北広島町立大朝小学校・中学校にお伺いして、講演をさせて頂いたのは昨年の9月のこと。
その際にお世話になった広島県・北広島町の「INE! OASA(い〜ね! おおあさ) 菜の花エコプロジェクト」より、バイオディーゼル燃料の寄付を頂きました。地域から集めた廃油でBDFを精製し、町民の皆さんの足となるBDFバスに使っている大切な燃料です。
現在、自分での燃料精製が追いつかないので、本当に助かります。
拠点となる花巻から釜石まで、片道約80km。さらにその北や南へと足を延ばすので、一日300〜400kmを走り続けているので、到底燃料づくりが間に合いません。
い〜ね!おおあさの皆さん、本当にありがとうございます!
大切に使わせて頂きますね。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です