4/13 Qちゃんと、金時さんがやって来た!

KS0N2298.JPG
2週間ほど前僕らの呼びかけで、Qちゃんこと高橋尚子さんが率いる
スマイル アフリカ プロジェクト」がアフリカの子どもたちへ送るはずだったシューズの1部(1000足以上)を東北被災者に渡すためにこちらへ送ってくれた。
靴を手にしたみなさんたちは「Qちゃんが来てくれたら元気がでるのに」「Qちゃんに会いたい」という声が多く、そのことをQちゃんに伝えたところ、
なんと今日ほんとうにQちゃんがやってきたのだ。
また、Qちゃんと一緒に落語家の三遊亭金時さんも現地へ慰問にいらしてくれた。
本日13日はみなさんを被災地に案内しました。
明日14〜15日は避難所を慰問して巡ります。
「スマイル アフリカ」のシューズをお配りしたのは2週間前のこと。
その様子はコチラ ↓
http://space.rgr.jp/bio/2011/03/330-1000.html
http://space.rgr.jp/bio/2011/03/331.html
Qちゃんと金時さんのスマイルをこれからお届けしてきます。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です