エネルギーと大震災について、長野・辰野東小で講演(3)

BDA12374.JPG BDA12376s.JPG
講演の後。学校の計らいで給食を一緒に頂けることに。
こちらでは校内で給食を作っているのだそうです。
みんなと食べるご飯は格別ですね、生徒皆さん気さくに声をかけてくれました。
BDA12088.JPG BDA12087.JPG
原校長先生からは「未来にどうあるべきか。お話しの色々なところにヒントがありました。それを大事に受け止めながら皆で考えていきたいと思います」と力強くお話頂きました。
校門を去る時まで、手を振って見送ってくれた子どもたち。
これから彼らがどんな未来を築いていってくれるのか、とても楽しみですね。
3.11以来、被災地支援のことを学校でお話しさせて頂くのは、今回が初めてのことでした。こうして皆さんと直接交流し、世界で見て来たエネルギーのこと、
そして被災地での体験をお伝えできる、貴重な機会だったと強く感じています。
講演実現のために尽力して頂いた皆様、先生方、PTAの皆様、ご父兄の皆様には
心より感謝しています、本当にありがとうございました。
またいつの日か、お会いできる時を楽しみにしています。

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です