「思い出フォトプロジェクト」で思い出つくろう

110626_goishi.jpg
6月から7月にかけて、被災者の方たちは避難所から仮設住宅に移り始めました。
震災から3、4か月が経ちます。その間毎日、同じ体育館や教室で寝起きを共にし、辛いときは助け合い、泣き、笑い、ときには家族の様に暮らして来た仲間たちが、仮設住宅に移ると散り散りになっていきます。
家や家財道具、車など、津波であらゆるものがすべて流され、沿岸部に住んでいた人々は、思い出の品々も跡形もなく流されてしまいました。
そこで新しい仮設住宅に移る前に、一つの家族のように過ごした皆さんが、新しい旅立ちに思い出になる写真を持ってスタートしてもらいたいと、家族&仲間の写真を撮って差し上げる「思い出フォトプロジェクト」を始めました。
110618_kanesawax.jpg 110619_KASSI_hakoyama.jpg 110611_nakamura.jpg
「カメラも流されたし、写真を撮るということを思いつかなかったので、みんなの集合写真を撮っていなかった。いい記念になります」
と喜んで頂けました。写真は撮影後日、1人1枚づつ受け取って頂けるようにこちらでプリントしてお渡ししています。
もし「自分の避難所で写真を撮って欲しい」「この避難所を撮ってあげて」というようなリクエストがあればご連絡ください。避難所に限らず、仲間同士の写真、仮設住宅に入った後でもかまいません。   
写真はすべて無料です。元々プロのカメラマンですので、やっと写真という特技を活かしてお役に立てる事をうれしく思っています。どうぞご遠慮なくお問い合わせください。 ◆ご連絡先 → contact@biodieseladventure.com

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です