東和町商店街で「町かど美術館2011」やってます!

BDA18128.JPG
僕らが震災時に滞在していた町。
そして今でも後方支援を行ってくれている花巻市東和町の “土沢商店街” では
商店街の中で「町かど美術館2011」が開催中!
一見、普通に見えるお店も、中へ入ると……おもしろいから、なんだこりゃ〜まで
様々な芸術作品が驚かせてくれます。
110人の芸術家が、店舗内や空き家の71会場で展示中のアート
今年のテーマは「まちはジャングル」。
お店の中央に置かれた作品もあれば、最終日に完成する絵画もあるそうです。
BDA18126.JPG BDA18127.JPG
何といっても、確かに人々が暮らす街にふれながら奇想天外なアートを楽しめる
その意外性のような、ミスマッチの中に絶妙な融合性があるような
発想を覆してくれるワクワク感がたまりませんね。
今までお世話になっていた土沢の街。今まで知らなかった
「もう一歩踏み込んだ商店街ライフ」を見られたのもいい経験でした。
BDA18136.JPG BDA18138.JPG
支援の途中にここ花巻を通られる方も多いかと思います。
宿も温泉もいい、そして商店街の方もとても温かく迎えてくれる町です。
ぜひ立ち寄ってみてください!
【東和町土沢商店街 まちかど美術館】
11/6まで開催/午前9〜日没まで/入場無料

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です