ついにチキンキエフとご対面

IMG_0548.JPG
ずーっと、チキンキエフのことは話に聞いていて一度食べてみたいと思っていた。このウクライナ郷土料理専門店『Tsarskoe tselo』で、廃食油をいただいたこともありぜひここでランチにチキンキエフを注文してみようということになった。チキンキエフは注文してから40分かかるという。揚げるのにけっこう時間をかけて調理するらしい。ますます、期待が高まる。
IMG_0477.JPG IMG_0487.JPG IMG_0489.JPG IMG_0483.JPG
ウエイター、ウエイトレスの衣装は、ウクライナの田舎でこんな格好をしているそうだ。なんだかほのぼのとする感じで気に入ってしまった。油をみんなに入れてもらう。
IMG_0494c.JPG
IMG_0501.JPG IMG_0510.JPG
調理場のコックさん達がプラントに興味をもってくいれたので丁寧に仕組みを説明した。マネージャーや大工道具係の人もとても親切で感じのいい人ばかりだ。なんとここには油をいただきに3回も訪れている。もう、顔なじみだ。
IMG_0527.JPG IMG_0563.JPG IMG_0556cz.JPG IMG_0560c.JPG IMG_0566z.JPG IMG_0580z.JPG
お待ちかねのポトフが運ばれ、つづいてチキンキエフが登場。中は空洞になっていてバターとパセリがドローっと出てきて美味しそうな匂いがただよう。外側の衣はやや固めで歯ごたえがある。鶏肉もたっぷり入っているので食べごたえが充分ある。やっと、念願のチキンキエフが食べられた。この揚げた油がバスコファイブの燃料になっているのだ。モスクワまできっと排気ガスの匂いはチキンキエフの匂いがすることだろう。

カテゴリー: russia パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です