マッコリで打ち上げ!!

IMG_0101.JPG
講演の後は、皆さんと打ち上げディナー。メニューはもちろん韓国料理!
豚肉やキムチ、冷麺などなどがテーブルにずら〜と。
みんなはマッコリで乾杯! マッコリはこうして湯飲みのような器で飲むのだそうだ。僕は体質的にお酒がだめなのだが、みんなぐいぐい呑んでいて何だかとっても楽しそうだ。
IMG_0079_02.JPG IMG_0078.JPG
IMG_0084_02.JPG IMG_0080.JPG
辛い韓国料理は大丈夫かなと思っていたけれど、あれこれトライしてみると……これはかなりイケる。いや、めちゃくちゃ美味しいじゃないか!
みんなマッコリがまわってきたのかほろ酔いでい〜い気分。
「来年はぜひバイオディーゼルカーを韓国で走らせましょう!」
「やろう、やろう!」「これは俺にまかせろ、あっちは君にまかせたぞ……」と皆で盛り上がった。
実現するためにはまだ壁はあるものの、ぜひバスコファイブで韓国を回れたらいいなぁ。
韓国のみなさん、カムサハムニダ!
IMG_0094_02.JPG IMG_0085.JPG

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です