米澤さんと楽しい仲間たち

DSC_1024.JPG
米澤さんがお昼に連れて行ってくれたのが、地元のお蕎麦屋「たけや」さん。
ここを営むのは米澤さんの同級生なんだそう。
お蕎麦屋さんだが、店内にはグランドピアノもあるし天井から照明が下がっていたり。
なんとミュージシャンを招いてライブをしたり、セッションをする”Jazz蕎麦や”さんなのだそうだ。これはおもしろい。お蕎麦もすごく美味しいんです。
DSC_1048.JPG DSC_1047.JPG
……と、もうひとり同級生が登場。
じつは米澤さんの奥さま!
DSC_1031.JPG DSC_1032.JPG
DSC_1009.JPG IMG_2767.JPG
皆さんとっても明るくて和気あいあい。
気のおけない地元のなかまたち、いくつになっても変わらず仲がいい。
すばらしいですね!
一升瓶で注入して頂きました。もちろん中身は廃油です。
DSC_1053.JPG DSC_1051.JPG
また弘前でのすばらしい思い出がひとつ増えました。
米澤さん、たけやの皆さん、ありがとうございました!

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です