5/21 山田町・織笠保育園(1)メイク会

IMG_3257.JPG
WVOやまの号…本日クルーはサチヨさん&化粧師の一歩さん。
山田町織笠地区の高台、16名の方々の避難所にもなっている「織笠保育園」にて一歩さんのメイク会を開催です。メイクを通じて一緒の時間を過ごしながら心と体に少しでも元気を出してほしい、そんなメイク会です。
IMG_3242.JPG IMG_3343.JPG
写真上右は「津波で化粧品が全部流されて、震災以来お化粧が初めて」と喜んでくださったおばあちゃん。
皆さんメイクが進むに従って、明るい笑顔をみせてくれました。
園長先生は「いいお仕事していますね。みんな優しい顔になって可愛くなった。さすがです、メイクさん! 今日はみんなの運命の日。明日から人生も変わりますよ」とおっしゃってくださいました。
IMG_3307.JPG IMG_3248.JPG IMG_3227.JPG IMG_3238.JPG
→Part.2 へ続く

カテゴリー: around Japan パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です