シアトルとのお別れ

10時ごろケロティさんとKAZUさんがやってきた。フリーウェイの走行中の撮影を手伝っていただき、その後コーヒー好きの僕らはスターバックス1号店に案内してもらった。
マリナーズのホーム、セーフコ球場の周辺からハイウェイに乗ると、上下にうねって交差する高架橋の片側は港、片側は摩天楼となかなかよいロケーションだった。100年以上の歴史を持つパイクプレイスマーケット近くのパーキングに車を停め、スターバックスの1号店に行ってみる。なんとスターバックスの創業当時のロゴマークを発見。看板の色は緑ではなく茶色だった。さっそく今日のスペシャル「パイクスプレイスブレンド」$8.95を頼んだ。ここでしか味わえない味だ。香りを楽しみ店の前でゆっくり味見をする。午後1時過ぎ、あっという間に時間がたち、名残おしいが彼らと別れを告げる時がきた。二人とも「サポートカーとして、このまま着いていきたいよ縲怐B」なんてうれしいことを言ってくれる。
IMG_0650.JPG IMG_0616.JPG IMG_0615.JPG IMG_0641.JPG

カテゴリー: north america パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です